Tuesday, August 30, 2022

漁協の方が親切でした 能生漁港

 航程は短い。のんびりと出る。アンカーが抜けずに『オリオン』艇長に手間を取らせました。申し訳ありませんでした。

 曇り空の冴えない朝だが,海況は安定しているので文句はなしだ。

 少し押され気味だったが,ジブを展開できる時間もありほぼ予定通りに着いた。

 空いた岸壁に着ける。
『オリオン』艇長から予備アンカーを借り再度着け直した。やれやれと思っていたところに漁協から戻ってきた『東日流』艇長が神妙な顔をして,
「移動や。」
と言う。漁協からもっといい場所,内港へ移ればと指示されたとのことだ。そんな移動なら大歓迎だ。助かりました。

 静かな泊地です。

直江津港発 06:20
能生漁港着 09:45(16.44NM)

2 comments:

  1. 台風の影響が小さく、皆さん元気でやり過ごせますように😊
    私は台風の影響とにらめっこしながら、来週の北海道🚙💨旅の情報収集中🎵母を連れてフェリー🚢マイカードライブ、雨模様☔️から改善しますように🙏
    旅はドキドキ、ワクワクですね~✨
    よじさんたちの⛵️旅に、やれることしないと損だな☺️と計画しました🎶ありがとうございます

    ReplyDelete
    Replies
    1. 明日へ延ばさずに楽しみはすぐ実行してですかね。
      北海道の旅,温泉♨️いいなぁ,楽しそうですね。お気をつけていってらっしゃいまし。

      Delete