Tuesday, May 10, 2022

晴れてよかったよ

 宝物館は9時にしか開かないので朝はのんびりする。ずっと気になっていた『阿奈波神社』まで散歩する。

 鶴姫の像でしょうか。潮が満ちると半分ぐらいは沈みそうです。

 宝物館の展示が素晴らしかった。入ってよかった。一人だと全く行く気がしないが,ゲストさんのおかげです。ありがとうございます。

 大山祇神社ではドラマ撮影が行われており,エキストラの方が大勢いた。う〜?どこかで見たような顔…松坂桃李さんだった。

 ゲストさんは今日帰るので今治駅まで見送ることにする。瀬戸内海交通バスでしまなみ海道を南下し,JR松山駅前に到着,1時間とははやい。

 バスの運転手さんが親切でこの後最前列に座らせてくれました。しかも村上水軍ゆかりの出城など窓から見える景色を説明してくれました。ありがとうございます。

 お昼を食べてから,今治城を見学に行く。建物自体はコンクリート製だが,オリジナルが「藤堂高虎」と聞けばスルーするわけにはいかない。

 遠い所を僕のバースディのためにありがとうございました。また,お乗りくださいね。

 大三島宮浦港までのバスの運転手さんは往路と同じ方でした。お心づかいありがとうございました。

⛵大三島 いまばり・みやうら海の駅

No comments:

Post a Comment