Tuesday, May 17, 2022

姫島でくつろぐ 姫島港

 4時起きのつもりだったが,2時半には起きていたお馬鹿さん,これだから年寄りは困る。散歩でもしよう。

 おいおい,なんで逃げるの?
 しつこく声をかけるとようやく認識したらしく,昨日同様に訳の分からないなつきかた,お腹見せちゃいけないよ。

 横抱きのトリマランが出て行った。昨日出航時刻を聞かれた時に5時かなあとなんて答えたものだから。すみません,急がせてしまったようです。

 6時前に出航,よたよたの風。

 う〜ん,いかんねえ。べただ。

 ちょっと風が振れたのでジブを展開するが,ほんの数十分でヌタ〜とどこまでも小皺のない海面。

『東日流』と『Asagiri』。みなさん,エンジン回転数はいかほど?

 姫島東浦港を目指す。

 ベタが嫌いだと言っても,着岸の時はそれがありがたいね。

 一旦着岸したが,なかなか厳しい。アラームが鳴りっぱなしなので,紐を垂らして水深を測る。今から3m下がるなら底が着きまんがな。
 
 まだ11時にもなっていない。ロングキールの『東日流』はそのまま,拙艇と『Asagiri』は姫島港に移動する。

 桟橋突端に2艇横抱きした。

 14時32分発の島内バスで『拍子水温泉』に向かう。

 みなさんごゆっくり。
 停泊中の『東日流』を訪問,明日の出航時刻を打ち合わせておく。

『東日流』艇長に言われてびっくりした。海底が近すぎる!

 夕方に焼肉屋で生中をやっているとじわじわと食い気が湧いてきた。

室津港発 05:50
姫島港着 11:50    (29.27NM)

No comments:

Post a Comment