Saturday, May 28, 2022

星空がきれいでした

 スターン側上部に北斗七星がディッパーを下にして輝いていた。風は止み波の音はしない。ホーホーとフクロウ?の鳴声だけが聞こえてくる。

 今日も快晴,出歩こう。

 峠といえば峠,緩やかな坂道を上り別府に着いた。さらに自転車を進め,比奈麻治比賣神社を目指す。海から辿るつもりだったが工事通行止めで山側の新道を通ったのが残念だった。

 途中で見つけたこのマンホール,なかなかいかす…

 歴史に疎い僕は,こういうのを必ず撮っておく。

 着きました。

 フェリー乗り場のある別府にあるスーパー,品揃えがよろしいようです。

 生酒を求めて月曜日に寄った酒屋を再訪する。前回僕が購入したのは季節限定酒(春)だったらしくもう残っていない。GEOPARKのロゴ入りの純米酒を買った。
 店頭に入る前にはなかったテントが設営されている。月に一度程度カレーの販売をされているらしい。

 看板をちゃんと撮ってねと言われたのに,お姉さんの笑顔に負けて下が切れてしまっている…すみません。

 チキンカレーです。

 ちらしはくばりすぎてもうないとのことでした。アップの許可をいただいたのでSNSとブログに載せた(たいした宣伝効果がなくてすみません)。

 美田のスーパーで何かないかと探していたら…

 あった,あった。このネーミングだけで買ってしまう。

 朝は肌寒いほどだったが,汗をかいてきた。ヨットに戻って一杯やろう。

 ビールを引っ掛ける前に,未練たっぷり生酒の方の『隠岐誉』の写真を撮っておく。

 明日は最終日。天気もよさそうなのでなによりだ。今日も風呂上がりに真面目に洗濯したが,すぐに乾くだろう。

⛵隠岐西之島 シーサイドホテル鶴丸前桟橋

No comments:

Post a Comment