Saturday, May 14, 2022

僚艇に会いました

 雲はまだ厚いが雨はあがったようだ。井ノ口にあるコインランドリーは7時から開いている。バスで行こうかとも思ったが,ちょっとでも運動になるかなと自転車を漕いだ。
 途中の峠の標高は高々70数m,目的地までは約6kmだから20分もあれば着くだろう。

 はい,峠です。下りが楽しいね。

 洗濯30分,乾燥20分。待ち時間はすぐそばにあるコンビニでWi-Fi接続し,iPhoneのアプリアップデートとバックアップをする。

 しまなみ街道を訪れるサイクリストのために車道にはブルーラインが引かれていてルート案内がされているが,すぐ脇にある自転車・歩行者専用道の方が気分がいいよ。

 久しぶりの青空,ウエアは半袖Tシャツに短パン,枕カバーも洗って気分がいい。シュラフも干そう。

 15時に『東日流』艇長から電話が入った。『Asagiri』と予定通りに井ノ口港に着いたそうだ。再度自転車で出向く。

『Asagiri』で早めの夕食。ごちそうさまでした。

 暗くなる前に宮浦に戻った。

 夕日がきれいだ。明日も晴れ。

⛵大三島 いまばり・みやうら海の駅

No comments:

Post a Comment