Thursday, May 19, 2022

角島で昼から飲む 角島港

 コンビニで朝コーヒーとトイレ。家庭ごみじゃない移動ゴミを出す。お世話になります。

『Asagiri』のブレックファーストタイムは6寺半から。みなさんお利口に集合しました。

 関門の潮止まりに出航した。

 高曇り。今日は暑くなると予報が出ていたがその通りで出航してすぐに上着を脱いだ。

 巌流島をまじまじと見た。

 先行する『東日流』艇長が,ほれと指差す先は…

Philippine Coast Guardの船。メンテ?新造?

 日本海に入るので鶴岡の名刹『善寶寺』の旗を掲揚する。

 潮流を味方にして6kt台をキープ,時々現れるホンダワラだけに注意すればいい。クローズホールドからアビーム間の弱い風でエンジン回転を抑えても快適な機帆走だ。
 楽々角島に到着。

 軽くやりますか。

『Asagiri』でランチ。ワインとビールを飲めば止まらない…パスタ美味しゅうございました。

 そして夜も『Asagiri』で夜定食。飲んだくれるのでありました。おやすみなさい。

下関発  07:55
角島港着 12:20(30.46NM)

No comments:

Post a Comment