Monday, May 02, 2022

懐かしい港につきました 三机港

 夕方吹いていた風も夜半には止んでいたようで静かな港内だった。

 朝からの青空がうれしい。昨日より寒いとの予報だったが太陽の力はすごい,すぐにインナーを脱いだ。

 佐田岬を越えるか手前の三机にするかは風次第だが,やはりより近い三机に舵を取った。ほとんんど風なしの機走。潮にもそれほど邪魔されずに順調に進む。

 がらがらの港に着けた。最大干潮時でなくてよかった。12年振りです。

 なぜかニャンコがいると構わずにはいられない。

 きみもかわいいね。

 うわじまパールカップを終えた『SAKU』がやってきた。明日はホームポートの松山に帰港とのことだ。お気をつけて。
 昼も夜もヨット飯でヨット飲み。真面目な生活が身につきそうだ。

上関室津発 05:50
三机港着  10:55(24.31NM)

2 comments:

  1. 「あの」港の猫だけは僕に懐いていますw
    どこの猫にも愛されていますね!

    ReplyDelete
  2. 癒されますね。
    「あの」港の猫はやってくるタイミングがよろしいですね。

    ReplyDelete