Monday, May 30, 2022

僚艇と合流 七類港

 3時半に起きた時は星空が広がっていたが,予報では曇り,午後からは雨だろう。

 出航準備ができたので,4時50分に舫を解いた。

 焼火神社を振り返りつつ,昨日訪れた知夫里島沿いに南東方向へ。

 島前の島々を抜けてからは一気に七類港沖を目指す。

 なんじゃこれは?なんでこんなとこにネギがあるねん?

 時々パラリとくるが何とか保ちそうだ。機帆走をして稼いでいるつもりだが,ジブを出せたり出せなかったり。

 着けました。多分連泊するでしょう。

『東日流』艇長知り合いの地元ヨットマン『kamome VI』さんが差し入れを持ってこられた。

 拙艇でコーヒーを飲んでいる間に『Asagiri』が到着,お久しぶりです,またご一緒しましょうね。

 昼食に出かける。


 全員一致で蕎麦を食う。
 
 食ってから,その『kamome VI』さんの前のヨット『kamome V』を見に行こうということでマリーナに向かう。手を加えたというヨットを見せていただくが実行力が素晴らしい。いや,それよりもその方の人柄にすごく惹かれた。
 メティオプラザで入浴後,焼肉屋に出かける。

 再会に乾杯した。

シーサイドホテル鶴丸前桟橋発 04:50
七類港着           11:20(35.31NM)

2 comments:

  1. ここからまた刻み刻みで北上ですね、御安航で

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます。
    とにかくホンダワラに要注意です。

    ReplyDelete