僚艇と合流 七類港

Monday, May 30, 2022

'22 ヨットでねぶた祭へ

f B! P L
 3時半に起きた時は星空が広がっていたが,予報では曇り,午後からは雨だろう。

 出航準備ができたので,4時50分に舫を解いた。

 焼火神社を振り返りつつ,昨日訪れた知夫里島沿いに南東方向へ。

 島前の島々を抜けてからは一気に七類港沖を目指す。

 なんじゃこれは?なんでこんなとこにネギがあるねん?

 時々パラリとくるが何とか保ちそうだ。機帆走をして稼いでいるつもりだが,ジブを出せたり出せなかったり。

 着けました。多分連泊するでしょう。

『東日流』艇長知り合いの地元ヨットマン『kamome VI』さんが差し入れを持ってこられた。

 拙艇でコーヒーを飲んでいる間に『Asagiri』が到着,お久しぶりです,またご一緒しましょうね。

 昼食に出かける。


 全員一致で蕎麦を食う。
 
 食ってから,その『kamome VI』さんの前のヨット『kamome V』を見に行こうということでマリーナに向かう。手を加えたというヨットを見せていただくが実行力が素晴らしい。いや,それよりもその方の人柄にすごく惹かれた。
 メティオプラザで入浴後,焼肉屋に出かける。

 再会に乾杯した。

シーサイドホテル鶴丸前桟橋発 04:50
七類港着           11:20(35.31NM)

ゆっくりおやすみください

ゆっくりおやすみください
アカアシカツオドリ

Latest post

掃除でもするか…

 ユマーリングでマストを登ったまではいいがその後のマストトップでの作業時にはどのように身体を保持すればいいのかと先日尋ねられた。動画でも撮りたいところだが静止画でご勘弁を。  そのままの体勢で前を向いて(ドリルは水平のまま)ドリリングするなら問題なし。マストトップに(航海灯や風光...

Search This Blog

Blog Archive

写真を保存していたPicasa ウェブ アルバムのサービスが終了しているので,July, 2016以前の写真はクリックしても大きくなりません。

About Me

My photo
ヨットで海外の山に出かける。高緯度の海をかけぬける。やってみたいなあ。
Powered By Blogger

QooQ