Wednesday, May 04, 2022

宇和島でくつろぐ

 そうだ今日は4時起きではないのだよ,惰眠を貪るがなかなか働き者にできているらしく5時過ぎには起きていた。

 明るくなったので艇の位置をぎりぎり後ろまでずらす。そうすれば前にもう1艇停まれるはずだ。海側のフェンダーもぶら下げておく。横抱きOKです。

『BonanzaⅡ』艇長はここまで,8時過ぎのバスで大阪に帰る。またお乗りくださいね。

 ずいぶんと洗濯物がたまっている。港そばのコインランドリーで片付けた。

 髭もみっともないし,髪も耳にかかってしまっている。ここらで散髪もいいなとBARBER CRUISE&shaving&headspa Marineに出かける。
「ひと月ぐらいですか?」
余計なことは聞かずにずそれだけ。
「はい,よろしく。」
 シャキシャキとハサミの音が心地よい。さっぱりすっきりしました。また寄りますね。

 宇和島城は連休とあって(お祭りもあったらしい)人が多い。天守閣から港を見ると拙艇がいる。そういや街中に交通整理の人がたくさん動員されていた。

 iPhone,iPad,スマホのアプリアップグレードとバックアップを久しくやっていない。港そばのdocomoで WiFi接続する(『きさいや市場』でも WiFiスポットがあるがスピードが遅い)。
 さて,明日からどこへ向かおうかと計画を練り直す。南下して『あいなんかわうそ海の駅』に行こうと思っていたがポンツーンは護岸工事が始まっていて利用できないとのことだ(通過してきた『せいよしみかめ海の駅』も同様だった)。
『きさいや市場』前でやっていたdocomoキャンペーンのクジをもらっていたことを忘れていた。ガラガラ回してポンと出たのは赤玉!賞品をもらって大満足。このまま風呂に行けば入浴後の店も当たるかもしれない。
 スーパーに入りかけて,ふと振り返ったら遥か記憶の底から甦ってきた店の屋号…

 12年ぶりです。店は移転して以前の場所とは違うが,大将の記憶にも残っていたようです。ごちそうさまでした。

⛵宇和島港

No comments:

Post a Comment