Friday, May 13, 2022

濃霧でした

 朝から霧が濃く視程は1NMないだろう。5時過ぎに1艇出て行ったがすぐに戻ってきた。桟橋から見ていてもすぐに見えなくなったほどだからもっと悪いのかもしれない。また1艇出て行きすぐに戻ってきたが,この艇は1時間後再出航した。ご安航を。
 堀江で知り合ったannexさんから電話があり,今治にいるからこちらに差し入れを持ってきてくれると言う。ありがたいことです。堀江で手渡すつもりだったそうですが,すでに拙艇は出た後で沖に船影が見えたらしい。お世話をおかけしました。

 ありがたく頂戴しました。ご馳走になります。

 だんだん霧も薄くなってきた。

 前日に聞いていた通り帆船『みらいへ』の出航は13時半,UW旗を揚げてお見送りをする。返礼ありがとうございました。

 さて,ローカルな店にも行っておこう。ちょっと遅い昼飯だ。

 おでんに缶ビール。お姉さんとついつい話し込む。たこ焼きに肉玉うどん…少々食べ過ぎた。

 もう1軒気になる店がある。先日一六タルトを食べてから甘い物欲しい症状が湧いてきた。

 饅頭を買った。

 ここではずっとしょぼしょぼ雨が降っているが,四国本土では豪雨の所もあるらしい。朝のニュースでも吉野川池田ダムの放水を報じていた。各地に被害のないことを願う。

⛵大三島 いまばり・みやうら海の駅

No comments:

Post a Comment