Saturday, July 23, 2022

ハシゴなんて久しぶりだね 在函館港(金森倉庫前)

 小雨の中,谷地頭温泉まで歩く。
 途中気になるお肉屋さんがあった。

 ランチタイムには一人すき焼きもあるようだ。味覚がお子様な僕はお肉屋さんの揚げたてのカツやコロッケに弱い。是非寄ろう。

 道中にはもう一つの気になる店がある。

(風呂からの帰りに)ちょうど暖簾がかけられた。

 どら焼きを買った。もちろん粒餡に決まっておる。美味しいね。

 朝から今日の夕食はどうするなんてことしか考えていない。お昼になってからはその思いがどんどん煮詰まってきた。
 先日来艇された地元ヨットマン(南北海道外洋帆走協会)のMさんに聞いた焼き鳥屋に行くことにした。ちょうどそんな話をしている時に件のMさんが再来艇,お店への予約を取り付けてくれた。ありがとうございます。

 ごちそうさまでした。焼いている店主さんもヨットマンでした。こんな様子ですから,飲むなら断然外ですね。また来よう。

 さらに『Asagiri』艇長に連れられてバーに…ここも再訪しようと思う店でありました…おやすみなさい。

⛵函館港(金森倉庫前)

No comments:

Post a Comment