Saturday, July 09, 2022

ふかうら文学館

 朝から暑い。
 昨日マットを敷いて寝るのを忘れた。バウハッチに置いてあるそれを見てから気が付いたが何か変だ。

 あれれ,ついに一体化してしまった。まあ20数年使ったから仕方がないか。

 すぐ近くにあるのにのぞきもしなかった『ふかうら文学館』に行って本でも読もうと思っていたが,あいにく図書館は町民しか利用できなかった(コロナ禍)。2階でビデオを2本視聴した。

【エゴ】を買い,ヨットで食べる。

 ところがカラシがない。先日最後の一絞りを使い果たしたのを思い出した。ワサビで食ったがそれなりに美味かった。

『風待ち館』でWi-Fi接続。いつもそれだけでは申し訳ないと受付をのぞいたが庭掃除をしているとかで係員が不在だった。
 食料品店でニンジンと卵,キュウリを購入。毎朝ニンジンのオムレツを食っている。

『食べ物屋セイリング』で夕食。
 先日訪ねた時にいたクロネコだが,「知らんぷりしていればそのうち近づいてきますよ。」とのおかみさんの言葉通り,ふと見ると後ろにいた。

 来てくれてありがとう,ふわふわだね。

 涼しくなった街をヨットまで戻る。

 昼間の暑さは消えて,心地よい風が体を包んでいった。

⛵深浦港

No comments:

Post a Comment