Wednesday, July 27, 2022

観光客が増えてきました 在函館港(金森倉庫前)

 朝早く『ひまわり』が出航,今日は松前港までとか。初めてお会いしましたが楽しい時間を過ごすことができました。ご安航を。
 見送ってから朝風呂へ。たらたら歩いていても着いてしまう。帰りに地元コンビニのセイコーマートで野菜ジュースを買う。「野菜一日これ一杯」のコピーがあるがほんとかしらね。
 
 今日は炭水化物は摂らないぞと思っていたのに朝からコロッケ4個も食ってりゃ世話ないね。

 キャビンの整理整頓をする。気を付けなきゃいけないのは,よかれと思って物を移動させること。移動させたことをすっかり忘れてしまって,あれは確かここにあったはずなんだがなと探し回ることしばし。人生残り少なくなってからの無駄な時間が多過ぎる。やだねえ。
 買い物がてら散歩に出る。

 ここから先が海だったようだ。

『オリオン』艇長から電話,先ほど江良漁港に入ったとのこと。明日は函館にやってくる。また賑やかになるなあ。お気を付けて。
 スーパーに寄る。夕方になるとディスカウントされている商品が出てくるのでありがたい。案の定,肉は半額だったので2パック買う。ポテサラは3割引,ありがたい。

 ややっ!こんなビールが!!あいにく冷蔵庫には20数本冷えているので消費してから買うことにしよう。

 とにかく肉さえ食ってりゃ満足なのさ。

⛵函館港(金森倉庫前)

No comments:

Post a Comment