Thursday, July 28, 2022

『オリオン』と再会しました 在函館港(金森倉庫前)

 快晴,うっすらと出ればよかったかなと焦燥感が漂う。朝一番の風呂に入ってヨットに戻ると,『Asagiri』艇長が,
「出港して吉岡港に向かう。」
と言う。ご安航を。また後日お会いしましょう。
 AISアプリで近辺船舶の動向を確認すると,『オリオン』が残航16NMの所にやってきている。おそらく昼過ぎには入港だろう。きっと『Asagiri』ともすれ違ったに違いない。

 やって来ました。前日の泊地は江良漁港とのこと。お疲れ様でした。

 到着ビールが長引いて,延長ビールを岸壁でやる。観光客のみなさまお許しを。

 17時過ぎからすぐそばの『ラッキーピエロ』のワンテーブルに6人,B級グルメで生ビールをひたすら飲んだ。

 この光景を見るのもきょうでおしまい。閉店前にお世話になったMさんの店に挨拶に出向く。ありがとうございました。

 拙艇でさらにやる。夕暮れが酒宴をさらに盛り上げてくれた。
 明日は出港するので21時前に切り上げた。みなさまおやすみなさい。

⛵函館港(金森倉庫前)

No comments:

Post a Comment